群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



iida G9 (SOX01) 発表

KDDIが7日、au design Project を受け継いだ 「iida(イーダ)」ブランドを立ち上げた。

「iida」 は 「innovation」「imagination」「design」「art」 の頭文字を取って付けられたそうだけど、KDDI本社が千代田区飯田橋にあるのでそれも掛けているような気がなんとなくするw

同時発表されたG9 (SOX01)はまたもソニエリ製です。au向け元気すぎるだろw もう今年に入って3機種目ですね。

・写真で解説する「G9」 - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/07/news106.html

・iidaブランド第1弾となるGSM対応モデル「G9」 - impress ケータイWatch
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44812.html

・au、新デザインブランド「iida」、G9 - Θケータイのアレ
http://sureare.com/archives/200904/07_001074.html

スペック的にはハードウェアは Premier3(SOY01) と S001 を足して2で割ったみたいなもので内部ソフトウェアはS001みたいですね。S001と同等のレスポンスとのこと。
メイン液晶とカメラは大豆とおんなじものっぽいですね。FMは付いてないけど。

S001ほどのカメラはいらない人でデザイン気に入ったとかそこそこの使い勝手が欲しい人には買いの端末になりそう~

しかしチタニウムシルバーかっこいいなw
これも欲しくなってきてしまった・・・
知らぬ間にソニエリ信者になってしまったということか!!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
