群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



国内オンラインゲーム市場概観

なんか記事投稿しようとしたらドラゴンボール(DB)エラーが出てビビった><
さて今日はオンラインゲームのネタ。

■1万4000人の4Gamer読者を通して見る日本のオンラインゲーム市場。日本のオンラインゲームはどこへ向かえばよいのか (4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20090327067/

4亀のオンラインゲーマー対象1万人規模のアンケートだそうです。
こうしてみると月額課金制のゲームは年齢層が高くて無料ゲーは低年齢ってことがよく分かるなw
自分がやってるラテールも図に入ってるってことは結構大手ってことかな・・・?

消費金額のほうの図ではラテールはかなり上のほうに入ってるけどこれは自分でもよく分かるww
課金アイテムファッション以外はかなり高めの設定(スキルリセット1700円、1ヶ月経験値他30%UP2000円、等等)なのにみんなどんどん買ってくからね!さすががめぽマジック(`・ω・´)
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
