群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



グラフィックチップ搭載のネットブック


★スペック (製品仕様)
ディスプレイ → 10.2型ワイドTFTカラー光沢液晶 (1024x600ドット)
OS → Windows XP Home Edition SP3 正規版
CPU → Intel Atom N270 CPU (1.6GHz)
チップセット → Mobile Intel 945GSE+Intel ICH7-M
グラフィック → Intel GMA950 (チップセット内蔵)+NVIDIA GeForce 9300M GS GPU (ビデオメモリ 256MB)
メモリ → 1024MB (DDR2-667 SO-DIMM)
HDD → 約160GB (Serial ATA・5,400rpm)

・130万画素Webカメラ+内蔵マイク
・SDカード/メモリースティック カードリーダー
・有線LAN (最大1Gbps)
・無線LAN (IEEE802.11b/g/n 最大300Mbps)
・Bluetooth Version 2.0+EDR
・USB(2.0)端子×3
HDMI端子
ExpressCardスロット34×1
指紋認証対応
・バッテリー駆動時間 約7.0時間
・重量約1.5kg

市場価格 → ¥64,800 (Amazon.co.jp調べ)



ASUSのミニノート"N10Jc"です。今群青色がちょっと欲しいなぁっと思っている代物です。
ASUSは"EeePC"で有名ですがこいつはEeePCブランドでは有りません。

ネットブックの弱点、グラフィック(3D)性能を強力な外付けGPUによって強化しているのが特徴です。
なんかネットのレビューとか見ていると、FF11程度なら余裕でぬるぬる動くらしいです。

ニコニコ動画 UMPC N10JC FF11やってみた
6万でこの性能かよ!?やばい、やばすぎるぜ・・・

EeePC 901を持っていますが、ちょっとしたことをするのに持ち運こびしやすいのは満足なんだけど動画見るとものすごい重くなるんですよね。
グラフィックチップ搭載なら動画の処理もGPUが手伝うはずだからぬるぬるになるはず。

ちょっと前にジョーシンのネット通販で6万割ってたみたいだから次に5万円台になったらIYH!してしまうかもしれません・・・( ゚ー゚)

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
