群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



KDDI、2009年春モデルで怒涛の反撃か!?

au端末の話です。

ネット上の噂やリーク情報で春モデルのだいたいのスペックが出ていますが、今回はKDDIもちょっとヤバイ!と思ったようで他キャリアの端末を意識してワイドVGA解像度以上のディスプレイの搭載率が軒並み上がっています。

KCP+採用端末はほぼ全機種がワイドVGA以上みたいです。
対応に遅れていた"microSDHC"に対応した機種も登場予定らしい。
EzwebのVGA表示も対応するかもしれないみたいです。VGA標準になるのなら当たり前かもしれませんね。今現在のVGA画面のWeb表示はQVGAの倍角表示なので、文字や画像がぼやけてしまって悲惨な状態なので改善されればと切に思います。

ドコモ向けは撤退?
と言われているソニー・エリクソンの端末ですが、auの春モデルではブランドモデル2機種を投入するみたいです。au向けはまだまだ本気モードか!?

ひとつは、昨年出た"Walkman Phone, Xmini"後継の"プレミアキューブ"と呼ばれる音楽と映像に特化した端末。
もうひとつは、カメラに特化した"サイバーショットケータイ"の後継モデル。
(情報元:http://blog.livedoor.jp/deutschland3/archives/51727209.html)

今回のサイバーショットは光学ズームが付いていないみたいで、スーパーマクロ撮影とかが出来ないのは残念ですがその分薄型化に成功したようです。

FWVGA有機EL搭載の超ハイスペとリークされたようで、スペヲタの群青色はwktkが止まらないです!
ハイスペを望むならドコモに移れよw って言っているのをいろんなところで見かけますが、カタログスペックだけじゃわからないキャリアの良さってのもあるからね。完璧なマルチタスクとWebコピペが出来るauからは離れられないです。

春モデル情報随時更新中です(* ^ー゚)
http://starlightxxx.blog75.fc2.com/blog-entry-46.html
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
