群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



クリスマス

今日はくりすますですね!みなさんどうお過ごしでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
ボクは風邪を引いてしまって家に篭りっきりです。最悪・・・

SN3D0020.jpg
一日遅れのクリスマスケーキです。昨日はまともに食べ物が食べられなかったので。
部屋で一人きりでプチパーティーです!でも風邪引いてるから味がよくわからん・・・

薬飲んでるけど治る気配が感じられない・・・
なんとか今年中に治したいですね。



ケータイのお話

ケータイ5キャリア、試練の2008年決算と09年の課題
auは春モデルでやっとタッチパネルの端末を出すそうです。昔は先端技術投入が他社より先だったのですごい勢いがあったんですが最近は他社に2周も3周も遅れていますよね。これも全てKCP+導入によっての足枷でしょうか・・・

KCP+自体は別に悪いものではないのですが、不完全のまま投入したのでバグだらけだったり動作速度が遅かったりで電話として使えないんですよね。バッテリーの持ちも悪くなったし・・・

この記事によればKCP+はタッチパネルや横画面使用を想定して作られていないようです。プラグインみたいにポンポン新しい物を入れられるわけではないようですね。

タッチパネル搭載端末は個人的にはシャープだとにらんでいます。他キャリア向けではもう搭載実績もありますから。

SH001がFCC通過、画像も公開

SH001 by SHARP
WS000020.jpg

SH-03Aのカメラ部とそっくりです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/207070-43377-7-1.html

au春モデル情報随時更新中です♪
http://starlightxxx.blog75.fc2.com/blog-entry-46.html
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
