群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



新型EeePC

※新旧モデル比較 (901-X/1000H-X/S101の順で)

液晶サイズ → 8.9インチ/10.2インチ/10.2インチ (ドット数は全モデル1024x600)

重さ → 1.1Kg/1.45Kg/1.06Kg

バッテリーの持ち → 8.3H/6.9H/4.6H

ストレージ → SSD 4GB+8GB/HDD 160GB/SSD 16GB

それ以外の性能は基本的に同じ。やっぱり"Windows XP"搭載なのがうれしい。
人に勧めるなら10.2インチのネットブックだな。8.9インチの901-Xを所持しているけど、キーピッチが狭い分キーボードが打ちにくすぎて一般人にはオススメ出来ない。

901-Xは大容量のバッテリー積んでるから電池持ちが良いけどその分重い。
1000H-XはストレージがHDDだけど、持ち運び前提と考えるなら衝撃に敏感なHDDはどうかと思う。HDDの分重いし・・・

S101はやっと大容量のSSDを載せてきた。これなら容量不足を気にする必要もなさそう(`・ω・´)
6万円後半で売り出すみたいだけど5万円台になればかなり売れそう。
COMMENT
新しいPCほしいけど金が・・・・
俺にデスクトップ買ってちょ☆
>>しんご

デスクトップでも今の時代10万出せばそこそこ良いの買えるんだぜ!
電気代を考えるとノートを推したいけどww

10万貯めるのがまた大変だけど・・・
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
« Chaos;Head | TOP | 無題 »
