群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



Nexus 7 2013(タブレット)をMiracastのレシーバーにする「Miracast Player」

Nexus 7 2013をMiracastのレシーバーにするアプリを紹介します。
このアプリを使えばMiracast対応のスマートフォンからタブレットに画面を出力できます

■Miracast Player(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playwfd.miracastplayer&hl=ja

このアプリをタブレット側で起動し、スマートフォン側でMiracast機能を起動します。(例:設定→ディスプレイ→画面のキャスト)
画面のキャストのメニューに「ワイヤレスディスプレイの有効化」があれば、チェックをつけます。

画面のキャストのリストに「Sink-******」というものが表示されたら選択します。

すると、タブレット側で「接続への招待」が表示されたら、「同意する」を選択します。

少し待つと、タブレットにスマートフォンと画面がミラーリングされます。

150507.jpg
こんな感じです。

以上の動作は、Nexus 5からNexus 7 2013へのミラーリングで確認しました。
Nexus5からNexus5へのミラーリングもできました。
XPERIA Z3CからNexus7へのミラーリングは動作しませんでした。

ちょっと動作が不安定で切れる場合がありますが、なかなか使えるアプリだと思います。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
