群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN

スポンサーサイト


さようならFirefox、こんにちはOpera。

長年Firefoxというインターネットブラウザを使っていましたが、PCとスマホのブックマークを統一したくブラウザを見直すことにしました。

今まではGoogleブックマークを使っていましたが、Androidにブラウザと別にアプリ(GBookmark)を追加しないといけなかったので不便でした。

Android使いなのでChromeがいいかなと思って何度か試していたのですが、Android版のChromeの使い勝手が自分好みじゃないので完全に移行できずにいました。

Android版のFirefoxも使い勝手が悪いので候補から外しています。

色々調べていたところ、最近(最近じゃないかも?)OperaはChromiumベースになったみたいでChromeの拡張機能が使えるようになったようです。
Chromeの拡張機能は結構充実しているのでOperaいいかも!と思いました。

そこで、Android版のOperaを使ってみたところ、下部に操作ボタンが並んでいて使いやすいことがわかりました。
PC版も試してみましたが、これならFirefoxから乗り換えられると思いました。

早速Operaのアカウントを作ってPCとスマホ間を同期してみました。
非常に簡単にブックマークが同期できました!

これからおぺらたんにお世話になろうと思います。

150506m.png

150506.png
こんな感じです。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
