群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



XPERIA feat. HATSUNE MIKU SO-04E

初音ミクスマホをゲットしてしまいました。
初音ミクのファンじゃありませんが(キャラクターは好き)

リアカバーのデザインに惚れました。
あとrootを取って色々できるので、遊ぶのにはちょうどいいかなーとw
140619_01.jpg
箱から初音ミクのデザインです。

140619_02.jpg
本体の付属品です。
充電台と、Bluetoothオーディオレシーバーです。ミク色です。

140619_03.jpg
表面。ホーム画面はすでにいろいろ改造しています(笑)

140619_04.jpg
裏面。ミクの髪の毛が流れるようなデザイン。カッコイイ!

140619_05.jpg
気分転換ができるように、ブラックのリアカバーも購入しました。

140619_06.jpg
ブラックのリアカバーをはめるとこんな感じです。

140619_07.jpg
左からXPERIA ray、MIKU SO-04E、AQUOS SH-06Eです。
SH-06Eより少し小さいです。

140619_08.png 140619_14.png
ロック画面。WidgetLocker Lockscreenでカスタマイズしています。

140619_09.png
ホーム画面。Miku Homeは使いにくいので定番のNova Launcherを使っています。
アイコンはGlasklart、Minimalistを使っています。
時計は世界天気時計です。あとWifiWidgetでWi-Fiの状態を表示しています。

左右にもう1画面ずつありますが省略。

140619_10.png
メモリを掃除してあげると、だいたい1.3GBのメモリの空きがあります。

140619_11.png
クリアベースとイコライザー。

140619_12.png
クリアステレオなどのサウンド効果です。

私はギャップレス再生が必須なので、ギャップレス再生ができないWalkmanアプリは使っていません。
Powerampを使用しています。Powerampでもこのサウンドエフェクトを使うことができます。

音質面では、イヤホン直だとクリアベースが効いて低音が効いてかつきれいな音ですが、Bluetoothで聞くと若干シャリシャリしています。SO-04EはApt-Xに対応していないので音質が結構劣化します。

海外版ZRの4.4を焼いたらApt-X有効にできるかな?

140619_13.png
群青色が必須としている、Buetoothテザリング(PAN-NAP)にも標準で対応しています。

スペック的には、クアッドコア1.5GHz、RAM2GB、ROM32GB、ディスプレイ4.6インチHD液晶と低めですが使っていて不満を感じたことがありません。キビキビ動きます。

液晶がHDということで、フルHDよりも劣りますが使っていて全然問題ありません。
なんで今までフルHDにこだわっていたのかというぐらい問題ないですね。普通にきれいです。

ナビゲーションバーにメニューボタン配置など、rootを取って楽しんでいます。
ほとんどXposedでやっています。システムファイルを直接いじらなくていいので楽でいいですね~
改造の記事も書けたらいいなと思っています。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
