群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



板屋 夕食1日目と2日目朝食

湯元温泉の板屋は料理も美味しくて、多くも少なくもないちょうどいい量で私はこれだけでリピーターになるほどです。

まずは1日目の夕食を紹介したいと思います。
140321_01.jpg
赤い器は前菜、手前の器はウドです。ウドには味噌がついています。

140321_02.jpg
芋がら煮です。コリコリしてて美味しかった。

140321_03.jpg
お酒はビールを一杯w

140321_04.jpg
鴨鍋です。

140321_05.jpg
うどんを入れて煮込んで食べました。
出汁がきいてて美味しい!

140321_06.jpg
サーモンと生ゆばのお造りです。

140321_07.jpg
太刀魚のゆず味噌焼きです。
これもたまらなく美味しかった。

140321_08.jpg
白魚、菜の花のお吸い物です。

140321_09.jpg
黒豚の角煮、さといもあんかけです。やわらかくて味が染みてた。

140321_10.jpg
天ぷらです。(舞茸、ふきのとう、エシャレット)
ふきのとうは苦いけど香りがきいてて美味しかった。

ごはんと漬け物とお味噌汁は食べるのに夢中で写真撮るの忘れたった…
ごはんは山椒がきいたちりめんじゃこのごはんでした。
お味噌汁は赤味噌のなめこ汁。

140321_11.jpg
デザートはマンゴーと抹茶プリンとキーウィでした。

いやーやっぱり何回来ても美味しい!今回も来てよかった。


■2日目朝食

140321_12.jpg
おかゆとか出ます。茶碗蒸し、お豆腐、鮭など体にやさしいものばかりです。
もちろん味もGOOD。
量もちょうどいいです。

っとこの記事を書いてたら、あと30分で2日目の夕食になりました。
超楽しみです!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
