群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



CCNAの更新試験(ICND2)を受けた

ネットワークの資格、Cisco社のCCNAの期限が切れるため、ICND2(200-101)を受けてきた。
CCNAは去年の9月に新試験に移行。範囲が広がったので新しい問題集を買って一から勉強しなおした。
さて結果はどうかというと・・・
140308.jpg
結果:Fail

つまり不合格ということです・・・
昨日試験を受けたのですが、ちょうどこの日に資格の期限だったので、昨日を持ってCCNA失効です。

いやーなんか意味不明な日本語の問題が4問くらい出たので、適当に答えたからそれが当たらなかったのかな。
各分野の得点を見ると、ほとんど7.5~8割取れてるんだけどIP Servicesだけなんと0%。

IP Servicesの概要を見るとどうやら新試験で導入された範囲みたい。SNMPとかSyslogとかFHRPとか。
確かに理解が浅い気がする。

試験受けるのに1回3万もするしどうしよっかな。また失敗したらどうしよう。
どうしても必要ってわけでもないしな。。。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
