群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN

スポンサーサイト


VivoTab Note 8でAndroidを動かす【Genymotion】

Windowsでは仮想環境(VirtualBox)を使ってAndroidを動かすことができます。
Windows 8.1はKindleがないので、Androidを使ってKindleを使ってみました。

必要なソフトはGenymotionとVirtualBoxです。
140201_01.png
Nexus 7 Android 4.1.1をエミュレートしています。dpiは160でタブレットUIになります。

140201_02.png
アプリ一覧です。まだあまりアプリを入れていません。
Google Playストアは最初は入っていませんので以下のサイトを参考に入れました。

■[Android] Genymotion2.xでGoogle Playをインストールする (Yohei Blog)
http://blog.yohei.org/android-genymotion2-x-install-googleplay/

140201_03.png
Kindleを立ち上げてみました。フリックでページ送りなどAndroidタブレットと同じくできるので実用的です。

最初はAndroid 4.3で試してみたのですが、動きがもっさりしているのと、タブレットUIにできなかったので4.1.1に落ち着きました。

ネイティブに動いているわけではないので現行のAndroidタブレットよりは若干動きが遅いですが、なかなか実用的に使えますね。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
