群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN

スポンサーサイト


ASUS VivoTab Note 8 購入

Windows 8.1タブレット、「ASUS VivoTab Note 8」を購入しました。
またガジェットが増えてしまいました(^^♪
↓↓ASUS VivoTab Note 8のレビュー記事など

■人気のWindows 8.1搭載8インチタブレット「ASUS VivoTab Note 8」を購入!
  開封してワコムのデジタイザーペンの使い勝手をチェックした【レビュー】(S-MAX)

http://s-max.jp/archives/1604496.html

■ASUS VivoTab Note 8 購入レビュー01―到着、開封レビュー&重さチェック(tabkul.com)
http://tabkul.com/?p=51465

■本日発売!ASUSの8インチWindows 8.1タブレット「VivoTab Note 8」オリジナルモデルを超速攻チェック(mobileASCII)
http://mobileascii.jp/elem/000/000/097/97479/

1月上旬発表。安いけどスタイラスペン付きでしっかりフル機能のWindowsが載ってるタブレットとして密かに注目が集まっていました。
そして1月23日に突然24日発売と発表され、しかもヨドバシカメラとビックカメラ、ソフマップの通販でしか予約販売を行わなかったので即日完売、予約殺到で現在も入手困難な状況が続いています。

群青色はあえて通販で予約はせず、発売日に最寄りのソフマップとビックカメラに足を運びました。
ソフマップには入荷すらしていませんでしたが、ビックカメラには在庫有り!
デモ機があったので散々触り倒したところで購入しました!

自分は絵はあまり書かないのでスタイラスはいらないんじゃない?と思われると思いますが、デスクトップモードで細かいボタンをペン先を使って押すと操作しやすいのでスタイラス装備のタブレットが欲しかったのです。

簡単にフォトレビューします。

140129_01.jpg
箱は小さいです。

140129_02.jpg
中身は本体、USBケーブル、ACアダプター、Officeのプロダクトキー、マニュアル、広告、保証カード。

140129_03.jpg
本体裏面。少しラメが入った艶消し仕様です。片手でも持ちやすい大きさです。
下部にはWindows 8とIntelのロゴシール。

140129_04.jpg
このようにペンを本体に収納できます。

140129_05.jpg
デスクトップモードでマイコンピュータ(PC)を開いているところです。
パソコンの環境を手のひらで動かせるのはとてもいいですね。
リモートデスクトップのクライアントも標準搭載されているので、必要な時にサーバーにアクセスすることもできます。

140129_06.jpg
VivoTab Note 8にポケモンキーボードとBluetoothマウスをつないだところです。
もう完全にパソコンのような使い心地です。

ブログを書くときはこのようにキーボードをつないで入力するのがベターですね。
さすがにタッチだけだと長文書くのは厳しいかもです。

文章書かないのであればスタイラスだけで快適に使うことができますね。
ネット閲覧とかウィンドウズの操作とかなんかはペンだけで十分です。

ペン先は若干(1mm)くらい画面の表示とずれますが、もう慣れました。
この辺はBIOSの更新とかで直るのを期待。

買ってから気づいたのですが、スピーカーがステレオスピーカーなんですね。
タブレットはモノラルが多いのでうれしい誤算です。

寝ながらサーバーの動画を見たり、今までPCで使ってたアドオン盛り盛りのFirefoxでネットを閲覧したり、いろいろできていいですね!
しばらくいいおもちゃになりそうです。

Officeも入ってるから仕事にもつかえそうですけど。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
