群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN

スポンサーサイト


iPhone紛失→戻ってきた!

一昨日、成人の日にiPhone 5sをなくしました。(落とした?)

酒が入っていたためどこでなくしたか覚えておらず、家に帰ってきてなくなっていることに気づきパニックに。
個人情報抜かれたらどうしようとか、まだ分割金8万くらいあるのにとか。

iCloudにiPhoneを探すっていう機能があったことを思い出すも、紛失したときはすでにバッテリー切れ。探しても出てきませんでした・・・

誰かに拾われて警察に届けてくれ、警察で電源入れてくれるだろうという淡い期待から、遠隔で紛失モードをONにしました。
紛失モードを有効にすると、iPhoneの画面に緊急連絡先(iPhoneを探しています)を表示することができます。
拾った人がそれを見たら連絡してくれるかもしれません。

この紛失モードも電源が入ってないと機能しないのでバッテリーを充電してくれることを祈るばかりでした。

iPhone自体はパスコードを設定していたので簡単に悪用されることはないだろうと思いました。
SIM抜かれて悪用される可能性はありますが・・・

回線を止めようか迷いましたが、紛失モードが有効になる可能性を信じ、回線は止めませんでした。

そしたらビンゴ、拾った人から電話がかかってきました。
しかも家から近かったのでソッコーで取りにいきました。

戻ってきて良かったです。見つけてくれた人本当にありがとうございました。
これからは気を付けます。

iPhone持ってる人はなくすかもしれないので、GPSとiPhoneを探すは必ずONにしておきましょう!

現に救われた人がここにいます(´;ω;`)
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
