群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



同人音楽サークル「MiddleIsland」 CD購入

131130.jpg
中島岬さんの同人音楽サークル「MiddleIsland」のインスト集を購入しました。

ピアノの打ち込みがメインになっています。
弦奏というタイトルのとおり、ヴァイオリンも多くの曲に取り入れています。
今回購入したCDは、オリジナルの書き下ろし曲が収録されています。

中島岬さんの曲は10年前くらいに出会い、超絶なピアノに魅了されました。
私はピアノを習っているので、ピアノが取り入れられている曲が好きってのもあります。
話は変わりますが、スキマスイッチが好きなのもピアノが多く取り入れられているからです。大橋さんの声もすばらしいけどね。

■同人音楽サークル MiddleIsland

http://www.middleisland.net/

MiddleIslandのホームページでWeb公開曲をダウンロードすることができます。

Web公開曲の「血の紋章」「Grim」は弦奏即興曲に、「Philadelphia」は弦奏速鍵録に、「立ちはだかる者」は弦奏無彩色に、それぞれアレンジバージョンが収録されています。

今回買ったCDの中で特に気に入ったのが弦奏速鍵録です。
とにかくピアノがスゴい!
「Philadelphia」のアレンジもかなり気に入りました。「Tempest」はテンポがよく、ヴァイオリンのメロディが素敵です。

ピアノスキーの方にはかなりオススメです!Web公開曲から聴いてみてはいかがでしょうか?
MiddleIslandのサイトではCDのクロスフェードデモも公開中です!

■弦奏即興曲(MiddleIsland)
http://www.middleisland.net/cd/gsk.html

■弦奏速鍵録(MiddleIsland)
http://www.middleisland.net/cd/gsr.html

■弦奏悲哀響(MiddleIsland)


■弦奏超絶技(MiddleIsland)


■弦奏無彩色(MiddleIsland)

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
