群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



「.moe」「.ninja」など、トップレベルドメイン大幅増へ

■「.moe」来春から…ドメイン末尾、大幅増へ(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131117-00000019-yom-sci

インターネットアドレスで使える「.co.jp」「.com」「.net」などのトップレベルドメイン(アドレスの末尾)が大幅に増えるそうです。

以下のサイトでどんなドメインが増えたか見ることができます。「November 2013」あたりが最近承認されたドメインです。

■Registry Agreements (Internet Corporation for Assigned Names and Numbers)
http://www.icann.org/en/about/agreements/registries

中でも注目なのが、「.moe」や「.ninja」。
萌え系のサイト、ブログは「.moe」にみんな変えそうですね!すぐに二次系のサイトだって分かりやすいし。
「.ninja」は外国人歓喜かもしれません。なぜか日本のNINJAにあこがれてる人が多いのでw

「.farm」や「.guitars」、「.otsuka」なんてのもありますね。

私は青色が好きなので「.blue」なんてメールアドレスに使いたいなと思いますね。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
