群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



磐梯吾妻スカイライン行ってきた【吾妻小富士】

131110-1_01.jpg
先週の週末、福島に旅行に行ってきました。
猪苗代町(土湯峠)~福島市にある磐梯吾妻スカイラインを通ってみました。

磐梯吾妻スカイラインは観光道路でかつて有料道路でしたが、今年から永年無料開放になりました。
道の途中では、標高1,707mの吾妻小富士のすぐ近くまで行けます。(浄土平というところ)
このあたりは国立公園に指定されています。

131110-1_02.jpg
浄土平から吾妻小富士までは遊歩道となっていて、約10分ほどで火山口まで登ることが出来ます。

131110-1_03.jpg
吾妻小富士頂上付近は暴風で写真がうまく撮れませんでしたが、中央のくぼんでいる部分がかつての噴火口です。

131110-1_04.jpg
浄土平ビジターセンターを見下ろしたところ。いっぱい人が来てますね。

131110-1_05.jpg
浄土平ビジターセンターの奥の山はけむりをあげています。活火山の証です。

131110-1_06.jpg
スカイラインを走っているところです。険しい山々を見ながら走ることが出来ます。
まるで別世界にいるようですね。

しかし、めちゃ寒かったです。風がビュービュー吹いていて。標高が高いせいもあって。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
