群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



SH-06E × Poweramp【音楽アプリ】

SH-06Eは音楽用LSIやドルビーモバイルv3を搭載していて、音質が素晴らしいのですが、デフォルトのミュージックプレイヤーがちと使いにくいのでPowerampを導入してみました。
Screenshot_2013-10-23-22-24-35.png
Powerampのプレイヤー画面です。ジャケットはアプリが勝手にダウンロードして表示してくれます。

Screenshot_2013-10-23-22-28-16.png
ライオンはちゃんとしたジャケットがあるのに違うイラストが表示されました(笑)

Screenshot_2013-10-23-22-24-46.png
イコライザー画面です。

Screenshot_2013-10-23-22-24-55.png
Tone/Vol画面です。左側のMusicFXをタップして有効にし、ロングタップするとSH-06Eのドルビーモバイルv3の設定画面に飛べます。
つまり、Powerampでもドルビーモバイルv3が使えるのです。

Screenshot_2013-10-23-22-29-09.png
ギャップレス再生にももちろん対応。

SH-06Eでできないフォルダー毎の再生ができます。これは大きいですね。
音質もPoweramp内蔵デコーダーを使ってるので良いと思います。

あと、SH-06E標準のミュージックプレイヤーは本体の電源をきると再生リストが初期化されてしまう(全曲の最初になる)が、Powerampは一時停止したところからの再生が可能だ。

今使ってるBluetooth(ロジテックLBT-AR300)との相性もいいです。

音楽アプリはたくさんあるのでちょいちょい入れ替えてあったものを探すのも楽しいですよ。
最近探した中でいいなぁと感じたプレイヤーはJUST PLAYERです。残念ながらBluetoothとの相性が悪かったのでアンインストールしましたが。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
