群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN

スポンサーサイト


福島県猪苗代町にあるペンション「OMUS」のビールと夕食

昨日今日と福島県猪苗代町にあるペンション「OMUS」(オムス)にやってきております。
でも最高に寝心地が悪かったのでこんな時間にブログを更新しています。

昨日の夕飯に出た料理と、飲んだビールを紹介したいと思います。
グーデン カロルス クラスック
こちらはビールで、「グーデン カロルス クラシック」という名前です。フルーティな感じからドライな味に変化するというビールです。

フォアグラソテー
次にフォアグラソテーが登場しました。ブルーベリーとパルサミコのソースでいただきます。フォアグラがやわらかくてとても美味でした。

ローデンバッハ・グランクリュ
ビールの飲むペースが速いですwこれは「ローデンバッハ・グランドクリュ」です。酸味が強いのが特徴です。


冷製ポタージュ
次に出てきたのが福島県産黒豆の冷製ポタージュです。クコの実が浮かんでします。これもまろやかでゴマの風味が濃厚で美味でした。

焼きニョッキ
これは焼きニョッキです。福島産エゴマ豚のボロネーズソースでいただきます。外がカリカリしつつニョッキの独特の食管(ぷにぷに感)が結構面白かったです。これも美味でした。

海老グリル
次に出てきたのがオマール海老のグリルです。身がぷりっぷりでとても美味しかったです。

ブーン クリーク
群青色が次に注文したのが「ブーン クリーク」というビールです。さくらんぼのビールで甘さと酸味が絶妙にマッチしています。

バケット
次に出てきたのがバケット&ソースタップナードです。バケットをソースにつけて食べます。

アワビ
目の前に出されたのが生アワビです。思わずカメラを向けてしまいましたw

活鮑ポワレ
活鮑ポワレです。5種のねばねば海藻だし醤油でいただきます。アワビが肉厚でネバネバも美味しかったです。

焼き野菜
福島県産焼き枝豆です。枝豆をゆでるのではなく焼くのも美味しいなと思いました。

焼き野菜
福島県産焼き野菜です。どれも美味しくいただけました。

アグルム・ボック
次にオーダーしたビールが「アグルム・ボック」です。オレンジ風味のビールでアルコールが比較的軽めなのが特徴です。

サーロインステーキ
福島県産黒毛和牛サーロインステーキです。自家製ポン酢麹と会津さんにんにくチップでいただきます。お肉が柔らかくて美味しかったです。

ブリュレ・ムース・コーヒー
会津地鶏卵のクリームブリュレとベリーヨーグルトと葡萄の炭酸ムースです。
奥に2つ並んでるのが10時間かけて抽出したというダッチ珈琲です。
炭酸ムースが食べるとパチパチする感じで変わった食感でした。

目の前で調理したものをそのまま食べるというのは初めてだったのでとてもよかったです。
またベルギービールも大変飲みやすく4品も頼んでしまいましたw

冷蔵庫
また機会があったら是非訪れたいと思います。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
