群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



IS01、2.1(エクレア)以降のOSアップデート打ち切り決定

■KDDIが「IS01」のOSアップデート打ち切り決定、「実現は不可能」という結論に (GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101116_is01_no_update/

■au IS01はOSアップデートなし、Android 1.6で終了 (engadget)
http://japanese.engadget.com/2010/11/16/au-is01-android-1-6/

RAMが256MBしか実装されていないのがネックだったかぁぁぁぁぁ
256MBって言ってもVRAMで100MB使ってるから実質150MBしか使えないしな・・・
電源ON直後で空きRAM30MBくらいしかないもんな・・・

このニュースに2chの反応は・・・
・もうauのスマートフォンなんて買わない
・IS03のアップデートも本当にするか怪しいなau
・IS03の予約キャンセルしてくるよ
・AU初のAndroid端末なんだから期待してる方がバカ
・未来に行くならauから逃げろ
・正規の価格で買った初期からのユーザーをバッサリ切るとこは流石auだな


落胆する声多数。気持ちは痛いほどわかります・・・

これ2.2になってフラッシュ見れるようになったら俺的神端末だったんだが。
まぁ1.6(donut)のままでもやれることは一杯あるからいいんだけどね。モッサリだけど・・・
あーでも2.1以上を要求するアプリがあるから今後新しいアプリは1.6切り捨てていくんだろうな。
エクスペリアも2.1になっちゃったし・・・

日本では最近Flashのフル対応や動作速度が最適化された最新バージョン、2.2(Froyo)を搭載したスマートフォン(Desire HD, Galaxy S等) が登場してきましたが、Androidは既に次のバージョン "Gingerbread" が控えています。

■Google、本社にジンジャーブレッドマン像を建立。次期Androidは2.3? (Engadget)
http://japanese.engadget.com/2010/10/24/google/

■Googleの シュミットCEO、Nexus Sを披露。NFC対応&Android 2.3 (engadget)
http://japanese.engadget.com/2010/11/15/google-ceo-nexus-s-nfc-android-2-3/

■次期版AndroidはNFCをサポート おサイフ機能が可能に (ITMedia)
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1011/16/news038.html

GingerbreadではFeliCaみたいな非接触通信技術にも対応するみたいですね。NFCがグローバルで広がりそうなので、海外メーカーもおサイフ対応のスマートフォンを国内投入してくる可能性が出てきましたね。
COMMENT
今度飯でもいこうぜ^ω^
>>のぐたん

お久しぶり(*゚-゚)ニコッ
年末にでもご飯食べに行こうNE!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
-
管理人の承認後に表示されます
