群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



IS03は10/4に公式発表!

auのスマートフォンIS03が10/4(月)に発表されます。
現在 Android au でやっているテレビCMにチラッと映っているものがIS03だと思われます。
IS03はシャープ製で、今度は1台目として使えるようにおサイフケータイ機能(FeliCa)も搭載してくるようです。
以下リークされているスペックです。

101002_IS03_01.jpg 101002_IS03_02.jpg
型式: CDMA SHI03
OS: Android OS 2.1
CPU: Qualcomm SnapDragon QSD8650(1GHz)
対応電波: CDMA 2000 1xEVDO Rev.A (Down:3.1Mbps/Up:1.8Mbps)
メモリ: 512MB(RAM:380MB VRAM:132MB)
記憶用メモリ: 容量不明
外部メモリ: microSDHC対応 (32GBまで)
ディスプレイ: 3.5インチダブルVGA(960x640)液晶 (65536色)
サブディスプレイ: メインディスプレイと一体化した下側にサブディスプレイ有り
カメラ: 9.6M CCD (HD動画撮影可)
無線LAN: 対応 (IEEE 802.11b/g)
Bluetooth: 対応 (Ver2.1+EDR?)
GPS: 対応
連続通話: 230分
連続待受: 200時間
電池容量: 1020mAh
ローミング: グローバルパスポートCDMA
サイズ: W63/H121/D12.6mm(最厚部13.2mm) iPhone4よりも一回り大きい
色: オレンジ, 黒, 白

その他: FeliCa, FMトランスミッター, LISMO, 歩数計, Flash Lite 4.0, 赤外線(IrSimple?), 1seg, フリック入力対応

右サイドに四つのボタン (電源, ボリューム上下, カメラ)
左サイドに充電用のmicroUSBポート
上部にイヤホンジャック(丸型)とワンセグ用の伸縮式アンテナ

メインディスプレイの下に一体型になった操作用のサブディスプレイが付いているらしい。
サブディスプレイの表示は操作時、左から、メニュー、ホーム、戻る、検索ボタン。タッチで操作するみたい。
普段は時計や日付、アンテナ、電池残量を表示。
サブはモノクロ液晶なのかな?これはなかなか面白いこと考えたね。

メイン画面はiPhone4と同じ解像度だね。横画面の状態だと横960ドットだからウェブ閲覧の時横スクロールする必要があんまりないからGOOD。
電池容量の1020mAhってちょっと少ないんじゃないか?IS01は1400だけど電池の減り早いよ?
Flash Lite 4.0対応ってことはフラッシュを使っているホームページは結構見られるようになると思います。
ニコニコとかの動画は無理っぽいけどね。ニコニコは専用アプリ使えばよし。

オレンジかっこいいな。多分買うとしたらオレンジを買うと思います。
オレンジは好きな色なので。W41CAもオレンジを使っていました。もちろん青も好きだけも(^^ゞ

個人的に気になるのはOSが2.2にアップデート予定があるのか?というところ。
2.2にアップデートするとFlash Player 10.1が使えるようになるのでブラウザでネイティブに動画が見れるようになります。そのほか2.2は2.1に比べて動作速度がかなり高速化されているらしい。

とりあえずIS03はしばらくは様子見かな。2.2にアップするって言ったら購入ケテーイだけどw
FeliCaついてるしこれ買えば完全にフィーチャーフォン(ガラケー)から卒業できるわ(▼∀▼)
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
-
管理人の承認後に表示されます
