群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



Pocket WiFi 速度計測!

自宅にてイーモバイル回線のスピードテストをしてみました。
測定サイトは Speedtest.net で行っています。

100911_mob02.jpg

Pocket WiFi(D25HW)はHSPA方式で、スピードの理論値は Download:7.2Mbps / Upload:5.8Mbps となっています。
下りは理論値に近いスピードが出ていました。昼間はトラフィックが少なくて回線が空いてるからかな?
それとも群青色の自宅周辺は条件が良いのかな?

ブラウジングのレスポンスもサクサクっとしていて非常に満足しています。

ただ、イーモバイルは1日366MB以上通信を行うとその日の21時から26時まで速度制限がかけられるので注意が必要です。
ようつべとかは制限の対象外らしいけど捨てカムとかustはどうだろう?
YouTube HD見れば簡単に超過するだろうから試してみようか。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
