群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



イーモバイル導入!

お久しぶりです(^-^*)♪
更新をサボってしまっていましたが、ここ数ヶ月でモバイル環境がかなり変わったのでレポなどを記事にしていきたいと思います。

さて、群青色は最近EMobileデビューいたしました。
6月にSH006を手に入れてからというものSH006でのネット閲覧は自宅のWi-Fi(無線LAN)経由で行うようになり、外出時はできるだけパケット通信はEメールのみで運用してきました。Wi-Fi運用になってからauに支払うパケ代は定額上限の4,200円から数百円へとかなり削減されました。

そのうちスマートフォンも買うし複数の機器を無線接続できてデータ回線を1本化できるポータブルWi-Fiで運用したいなぁと3ヶ月くらい考えていて、WiMAXと迷った末にEMobileに決めました。

EMobileにした決め手は、9月23日までに新規契約(2年契約)するとパケット使い放題の月額料金が1年間4,980円から3,980円に割引されるのと、Pocket WiFi(D25HW)の購入価格が一括1円になるキャンペーンをやっていたからです。
キャンペーンの詳細は こちら

ちなみに群青色はネット通販でPocket WiFiを契約したのですが、お店によっては様々な購入特典がついてくるのでそういうお店で契約するとオトクです(* ^ー゚)
私が買ったお店では純正の予備バッテリーとQUOカード3000円分が特典としてついてきました。

サービスエリア的にはWiMAXと比べると現時点ではイーモバのほうが断然広いです。
UQ WiMAXは都市部でもまだ建物の中だと繋がらないといった記事をよく見るのでイーモバのが安心かなということでこっちを選択しました。
UQ WiMAXは基地局建設を急ピッチに行っているので将来的には逆転する可能性もあります。(既に基地局数はイーモバを上回っている)

群青色の行動範囲は主に都市部なのでイーモバで事足りるのですが、山間部などではまだまだ電波が弱い状況なので遠出した時はちょっと心配かな。
地方に住んでいる方は最強インフラNTT docomoのネットワークが使えるB-Mobile U300+WiFiルーターがイイかもですね。
速度は300kbpsくらいですが月々2000円台と激安です。

☆現在のモバイルガジェット
100911_mob01.jpg

・au SH006 (シャープ製) ・・・ メイン電話回線。Eメール・EZweb・PCSVは無線LANで運用中。プランE契約。
・au IS01 (シャープ製) ・・・ Androidスマートフォン。auの3Gネットワークは使わず無線LAN運用でPC代わりに。月額8円
・EMOBILE Pocket Wi-Fi (D25HW) ・・・ 主にSH006やIS01を外でも無線で接続し、ネットをイーモバ経由で使うために利用。たまにノートPCもつなげる。5台まで同時接続可。パケット使い放題で月額3980円。

IS01が2台ありますが1台は予備ですw
1台目は新規一括2万円台で購入しましたが、2台目は8月末に新規シンプル一括0円を見つけたので衝動買いしました。こちらも8円運用で寝かしておきます。バッテリーだけ1台目に流用w
シンプル一括で安く欲しい方は2chのau安売り情報スレを見ると幸せになれます。

今日もIS01の特価情報があったので近所の某家電量販店に行ったらIS01は新規シンプル一括10円やってましたw
IS02が目的だったので交渉しましたがIS02は定価から下げてくれませんでした。その後何件か量販店とケータイ屋回ったけどことごとく定価で時間を無駄にしてしまった・・・

IS01をもう1個買ってオクで売り飛ばしてIS02手に入れようかなと思ったけど回線増えすぎるのもアレだしやめた。
10月以降IS03・IS04・CAY01が出るしそのために回線を空けておこう(´;ω;`)

100911_mob02.jpg 100911_mob03.jpg
筐体がやや大きいけどキーボードの出来はかなりイイです。両手持ちで親指で打つのがデフォです。テーブルに置いたときは人差し指で打ってます(ブラインドタッチは群青色の手ではちょっと無理w)
ネットはPCの感覚で閲覧が可能です。IS01については追って記事にします!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
-
管理人の承認後に表示されます
