群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



PS3、250GBのHDD内蔵モデルと専用地デジチューナーを発売!

■PS3で地上デジタル放送の録画ができちゃう――地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」発売 (ITMedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1001/14/news059.html

■PS3で地デジが録画できる「torne(トルネ)」が3月に登場、USB外付けHDDにも録画可能 (ギガジン)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100114_ps3_torne/

なんか PSX を思い出してしまった。まだ家にあるけどねww
ゲームができるっていうことがメリットだっただけで、レコーダーとしては全然使えなかったわ。あれは家電として売り出したのがそもそも間違いw

今回はPS3に外付けするタイプで、比較的安価(1万円弱)でフルセグ受信機能をPS3に追加することができるみたい。

同時発売されるPS3のHDDが250GBって・・・アニメ1週間で10本録ってたらあっという間に容量いっぱいになるだろww、と思ったけどUSBの外付けHDDへの録画も対応しているみたいですね。さすがにその辺は考えられてるみたい。

まぁPS3の内蔵HDDは2.5インチ(ノートPC用)のものだから容量が少ないのはしょうがないです( ^ω^)
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
