群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



HYBRID W-ZERO3 他

■写真で解説する「HYBRID W-ZERO3」 (ITMedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/12/news032.html
■高解像度画像で徹底解説するウィルコムの新型スマートフォン「HYBRID W-ZERO3」 (ギガジン)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091111_hybrid_w_zero3_all/

ウィルコムからシャープの新型スマートフォンが登場。WILLCOMのPHSとHSPA(3.5G)の電波に対応したハイブリ仕様。
SIMロックフリーなのでドコモやソフトバンクのSIMを差し込んでも利用できるみたい?料金がどうなるかは不明だがw

今回はQWERTYキーじゃなくてテンキーですね。見た目普通のケータイみたいだw
タッチパネルによる手書き入力も可能。

CPUがパワー不足な気がするけどどうなんだろう。1GHz駆動のdynapocketよりはもっさりしてそうだね。

HSPAはドコモのネットワークを借りて通信するので、速度も速いしエリアもしっかりしてるだろう。料金プランによっては欲しくなって来るかも・・・
ドコモも来年 Sony Ericsson XPERIA X10 を投入する予定なので、そっちにも興味があります。

■写真で解説する「F-04B」(外観編) (ITMedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/10/news131.html

キーボードとディスプレイ側が分離します(笑)
最初分離したときにディスプレイ側のほうは電源どうなってんだ?と思ったけど、ディスプレイ側にも電池が搭載されているらしいですね。

キーボードとディスプレイ側はBluetoothで接続、タッチパネル搭載なのでディスプレイ側だけでもかなりの操作ができそうです。
こういう尖ったコンセプトのケータイ大好きです!(* ^ー゚)
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
