群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



Vistaで簡単にデスクトップテーマを変更する!

最近日記のネタが無かったので更新が疎かになっていました(o*。_。)oペコッ

最近は主にVistaを使っているので、愛用しているスキンチェンジャーを紹介したいと思います!

■StyleSelector (WinVista専用)
→ http://hsiw.web.fc2.com/ (※作者サイト閉鎖)

ネットに転がっている Visual Style(デスクトップテーマファイル) をシステムファイルの改造無しに簡単に適用できるソフト。テーマの適用だけでなく表示するフォントの一括変更もできちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

作者HPはどうやら閉鎖されているようですが、斧のほうにプログラムが上がっているのでダウンロードはこちらからどうぞ。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/2432

StyleSelecter → デスクトップテーマ&フォント一括変更
FontSelecter → フォント一括変更

フォントセレクターのほうはテーマを標準のAeroのままフォントだけを変えたいときに使います。

テーマ(Visual Style)はこちらのサイトとかでダウンロードしてきます。
deviantART (Visual Style for Vista)

ダウンロードして解凍したファイルをStyleSelecterフォルダの中のStylesフォルダに入れればOK
あとは起動してテーマとフォントを選ぶだけ~♪

091007_mytheme.jpg
群青色の現在のデスクトップ。メイリオがあんまり好きじゃないのでシステムフォント周りを弄ってMS UI ゴシックに統一しています。

使用スキンはこちら。
Maxclear V3.1
最大化してもタイトルバーが透明のままになる。結構いい感じ(* ^ー゚)
ただタスクバーが透明すぎるから透明度は調節したほうがよさそう。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
