群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



Firefox 3.5に移行&2chビューアー入れ替え

火狐3.5が公開されてから3週間位経つけど3.0から環境を移行してみた。

動かなくなるアドオンがあるんだろうなぁーと思っていたけど、アドオンのバージョン確認・アップデートとかしてたら最終的に使えないアドオンは2つだけだったので安心したε-(´∀`*)

本体のほうで互換性チェック外せば使えるけどそんなに重要なアドオンじゃないからやってない。

っと言っても使えないやつの一つは bbs2chreader だったので、これはなんとかしないと思って調べていたところ3.5対応の派生バージョンがあった(`・ω・´)
■Chaika
http://chaika.xrea.jp/
見た目はbbs2chreaderと全くと言ってよいほど同じなので同じ感覚で利用できる。
bbs2chreaderを元に細かなところが改良されているみたい。

スキンはこれを導入 → smorgasbord
見た目がカッコよくなるほかに、逆参照やID抽出など付加機能が使えるようになるみたい。

Chaikaのサイトを見ていたらChaikaと連携して使えるスレの更新チェック&通知などができるアドオンを見つけたので導入してみた(・∀・)
■FoxAge2ch
http://www.xuldev.org/foxage2ch/
埋まったスレ・dat落ちしたスレの次スレが検索できる機能とかなかなか便利な機能が詰まってる。

○SS集
090717_01.jpg
Chaikaは検索フォームから全板からのスレッド検索ができる(bbs2chreaderではできなかったような・・・?)

090717_02.jpg
板内スレッド一覧。

090717_03.jpg
特定のIDからのレス内容の表示(ID抽出)

090717_04.jpg
逆参照機能(レス番の上にマウスを持ってくと表示できる)

090717_05.jpg
表示させたくないIDを拒否リストに追加する(NGID・あぼーん機能)
(右クリックであぼーん機能を呼び出すには bbs2chreader Uploader の 496番か489番 を利用する)

090717_06.jpg
FoxAge2ch。新着レスを指定した分毎に自動でチェックしてユーザーに通知する。

090717_07.jpg
次スレを検索する機能。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
