群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



auの夏モデルが発表されたわけだが・・・

昨日auの2009年夏モデルが発表されましたね(*゚▽゚)ノ
2chでリーク情報が出たときはまたも葬式ムードかと思われていましたが、発表されてみると個性的な端末が多くてそんなに悲観しなくてもいいんじゃないかと思えてきました。
ここ1年半くらいはKCP+の開発のせいで動作がすんごく”もっさり”だとか、端末のコンセプトは良いんだけどスペックが中途半端過ぎたりしてとても魅力的な商品とは思えませんでしたね。

○「後追いauから、先行くauへ」――高橋誠氏に聞く、KDDIの“次の一手”(前編) - ITmedia +D モバイル
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0905/25/news100.html

今回は以前社長がスペックで攻めると言っていたようにSportio, biblioなどのコンセプトモデルがフラッグシップに位置づけられています。
ハイビジョンムービーの携帯はデザインも性能もマニアック過ぎww

こういうとがったコンセプトのケータイで攻めてこそauだと思います(* ^ー゚)

ミドルレンジに防水ソーラーケータイやスタイリッシュな防水携帯と、こちらもかなり魅力がある端末だと思います。
カシオは今年の夏もG'z出してきたけど、これハードは62CAのままでソフトウェアだけちょっとパワーアップしたみたいですね('A`) 夏は手を抜いて秋に向けてなにやら開発中だったりしてね(*´д`*)ハァハァ

-----

他キャリアの話ですが、ドコモは今回Googleが開発したオープンOS"Android"を採用したスマートフォンを発表しましたね!

○いよいよ来月発売されるNTTドコモの「Androidケータイ」、価格はなんと2万円台に - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090515_docomo_android/

2年縛りで契約を結ぶと端末は2万円台で購入できるそうです。かなり安い!(〃^∇^)
OS自体が無償で提供されているのでかなりのコストダウンに繋がっていると思われます。
これからどんどん対応アプリも出てくると思うので期待です(`・ω・´)

-----

auの話に戻りますが、今回群青色が狙っているのは勿論TOSHIBAのbiblioです!

○写真で解説する「biblio」(外観編) - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/25/news082.html

090526_bib1.jpg
スマートフォンみたいな外観でQWERTYキーボード, 無線LAN, ブックスタイル, KDDI独自OS(KCP+)というガラパゴスケータイの極みww
なのでEZWEBもEメールも電話も普通のau端末と同じようにできます。

PCサイトビューアーがバージョンアップしたそうでFlash Videoに対応したみたい。Youtubeはストリーミングで確実に視聴できるそうですよ!ニコニコも見られたら嬉しいんだけどな(´;ω;`)
本体メモリ7GBにmicroSDHC対応・・・ ぬかりはないぜ(ΦωΦ)フフフ…

無線LAN入れる場所ならパケット代取られないし高速でブラウジングできそう。
biblioで動画鑑賞, ゴロ寝スタイル, 人の家の無線タダ乗り・・・ うはっ、夢がひろがりんぐ!

(他人の無線LANに勝手にアクセスすることは法律違反です。絶対にやめましょう)
COMMENT
某ショップ店員です。
残念ながらビブリオではニコ動は見れないようです。

デモ機でもくればテストはしますが・・・
>>悪さん
こんにちは。
ニコニコは見れない可能性が高そうですね。
見られたらいいなくらいに思っていたんですが残念です><

情報ありがとうございます(o*。_。)o
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
