群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



M$のBluetoothマウス

dynabook AW6で使っていたBluetooth(青歯)マウスの中クリックが利かなくなってしまったので、急遽Bluetoothのマウスを探していたらドスパラにてマイクロソフトのBluetoothマウス発見。

○Bluetooth Notebook Mouse 5000 - Microsoft Hardware
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/bl_note5000.mspx
これ海外では大分前から発売されていたけど、日本ではつい最近発売されたみたい。
以前からちょっと欲しいなと思っていたものなので日本で買えるようになったのは嬉しい(´;ω;`)
3980円也。Bluetoothマウスのなかでは格安の部類だぜ!

090515_BM01.jpg
白いパッケージ。マウス本体は白と黒のツートンカラー。

090515_BM02.jpg
普通の大きさのマウスよりちょい小さめ。でも手にしたときのフィット感は抜群。
中央にあるLEDで電池残量警告やBluetoothのペアリング状態などが知らされる。

090515_BM03.jpg
中央ボタンのホイールは回すと引っかかるタイプ。どこまでも回ってしまうM$のもっと値段が高い青歯マウスとは違う仕様だ。群青色はこっちのひっかかるほうが好み。

090515_BM04.jpg
実はM$の青歯マウスは3台目だったりする。マウスマニアかワシはΣ(・∀・;)
真ん中のマウス → Mobile Memory Mouse 8000
右のマウス → Wireless Notebook Presenter Mouse 8000

右のマウスはネットブックで使っていて、真ん中のマウスがAW6で使っていたものです。ふたつとも買うと1万円近くするマウスですなw やっと普及価格でM$の青歯マウスが出てきました。

Bluetoothマウスお探しの方どうでしょうか(* ^ー゚)ノ

壊れたマウスはM$に送って直してもらおうっと(・∀・)ニヤニヤ

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
