群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



NURO光導入

自宅のインターネット回線が遅い(特に上りが9Mbpsしか出ていない)ので、今回So-netさんのnuro光という光ファイバーサービス(FTTH)に乗り換えてみました。

GB-5600BとNexus 5【Bluetooth G-SHOCK】

141015_01.jpg
BLUETOOTH WATCH GB-5600B-2JFを購入したので、Nexus 5と接続してみました。

この腕時計は、スマホと連携して、着信やメール、カレンダー、通知などがあると、腕時計がバイブで知らせてくれる機能があります。

あと右上の四角い部分に様々な情報が表示されます。
この写真では聞いている音楽の曲名「Technopolis」が表示されています。

早速Google Play ストアから連携に必要な「G-SHOCK+」なるアプリをダウンロードして試してみましたが、使い物になりません。

Nexus 5とG-SHOCKのリンク切れが起こると再接続してくれるはずなのですが、してくれません。

G-SHOCK側から手動で再接続を試みても、Nexus 5側でペア設定リクエストが毎回出てウザイ!

かなり不便でお金を溝に捨てたかなと思ったのですが、アプリに原因があったようです。

最新版から1.1.6にダウングレードしたらうまく再接続するようになりました!
ペア設定リクエストも出なくなりました。

アプリの改善を希望します!!
| TOP |
