群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



Nexus 5で使ってるカスタムROM、カスタムカーネル

Nexus 5で使ってるROMとカーネルを紹介したいと思います。

Nexus 5でROMを焼くにはまず、ブートローダーのアンロックが必要です。

簡単にその説明もしたいと思います。

近況(最近使ってるスマホとか)

ご無沙汰しております。群青色です。

6月末にauのXPERIA Z1 SOL23を手に入れて使っていましたが、
画面サイズの割にデカ過ぎるので1か月足らずで手放してしまいました。

auの回線もすべて解約しました。1回線だけでしたがw

Z1をドナドナして、次にdocomoのXPERIA Z1 f SO-02Fの白ロムを秋葉原で買ってdocomoのSIMを挿して運用していました。

Z1 fもやっぱり画面サイズの割には少々デカいです。でも持ち運びには苦労しませんでした。

しばらく(8月末)までZ1 fを使っていましたが、やはりNexusシリーズのように好きなROMを焼いて運用したいという思いが募ってきて、機種変一括0円をやっていたLG G2 L-01Fを購入してしまいました。

G2はROMの数は限られてきますが、カスタムROMを焼くことが可能です。(Cyanogenmod11、CloudyROMシリーズなど)

しかしながら、やはりG2でも満足ができなくなってしまって、とうとうY!mobileのNexus 5に手を出してしまいました。

20140916_01.jpg
MNPのキャッシュバックキャンペーンをやっているので大量に入手してしまいました。
32GBすべてブラックです。
2台使用してあとの3台は予備ですね。

家族割が組めたので、新規事務手数料無料と、7ヶ月後の解約手数料が無料です。
あと月々の維持費が500円引きですね。

未使用品だと1台3万円で売れるらしいです。

20140916_02.jpg
ブートローダーを解除し、カスタムROMを焼いて一通り設定完了しました。
主回線であったZ1 fもNexus 5にMNPしてしまいました。
Y!mobileだと留守番電話はどうなっているのだろう。調べてみます。

Z1 fは近いうちにオークションでドナドナする予定です。一応SIMロック解除もしてあるので少しは高く売れるかな?

20140916_03.jpg
使わなくなったG2、XPERIA SX、MIKU SO-04Eです。
G2は3週間くらいしか使ってない美品です。
こいつらも売ってしまいます。

XPERIA SXとMIKU SO-04Eは外装交換から返ってきてそのまま使ってないのでかなり高く売れることを期待していますw
| TOP |
