群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



Cisco ICND2 リベンジ!!

なかなか受からないCCNA。
今回最初に受けたICND2(200-101)を再び受験。

受かればCCNA取得。
落ちたらしばらく受けるのはやめようと決めていた。

はたして結果は・・・

板屋 夕食2日目と3日目朝食

湯元温泉の板屋、2日目の夕食と3日目の朝食の様子です。

板屋 夕食1日目と2日目朝食

湯元温泉の板屋は料理も美味しくて、多くも少なくもないちょうどいい量で私はこれだけでリピーターになるほどです。

まずは1日目の夕食を紹介したいと思います。

湯元温泉に来ています

奥日光の湯元温泉に今日から2泊します!

いろは坂の辺は道路の両脇に雪がある程度でしたが、中禅寺湖を超えて戦場ヶ原に入ったあたりから
天候が悪くなり雪が降ってきました。

湯元に入るとやはり下界wとは雰囲気が違います。
ドラクエ2のロンダルキアのような感じです。
標高は約1500mです。

午後5時の時点の気温は-6度と、まだまだ湯元には春は訪れなさそうです。

宿は板屋さんです。
リピーターで毎年行っているくらい気に入っています。
硫黄泉の温泉もいいし、料理も工夫されていて美味しいので。

2泊するのは初めてなので1日目の料理も楽しみですが、2日目の料理がもっと楽しみです!

3日間堪能してきます!

Cisco ICND1(CCENT)受けてきた

ICND2、CCNAと失敗してしまったがこりずに受けてきた。

CCNA1発受験はリスクが大きいと考え、ICND1(シーセント)をとりあえず受けてみて受かったらICND2を受けるし、受からなかったらもうあきらめようと思って半ばやけくそになって受けてみた。

はたして結果は・・・

CCNA、リベンジ!

受けるか受けないか迷っていたけど結局受けてきた。
今度はICND2が受けられないのでCCNA(200-120)一発受験です。

VivoTab Note 8用のケースをやっと買った

VivoTab Note 8を買ってから1か月以上たちましたが、いいケースが出ないので裸で使っていました。
今回アマゾンでよさげなケースがあったので購入しました。

CCNAの更新試験(ICND2)を受けた

ネットワークの資格、Cisco社のCCNAの期限が切れるため、ICND2(200-101)を受けてきた。
CCNAは去年の9月に新試験に移行。範囲が広がったので新しい問題集を買って一から勉強しなおした。
さて結果はどうかというと・・・

ASUS TAICHI21 購入 そして交換へ・・・

ASUSのノートパソコン TAICHI21-3337 を購入しました。

先日ASUSのWin8.1タブレット「VivoTab Note 8」を買って、カスタマイズすれば意外とWindows 8イケるじゃんと思ったのと、メイン機のThinkPad X201の解像度の低さに我慢できなくなり新しいパソコンの購入を検討しました。

条件としては、

○画面サイズ11.6インチ
○画面解像度フルHD(1920x1080)
○Ultrabook

であることでした。この条件で探してみると面白そうな機種があるじゃないですか。

ASUS TAICHI21です。

で、購入しちゃいました。

140306_01.jpg
11.6インチフルHD液晶搭載です。解像度が高くていいです。IPS液晶なので視野角もものすごく広いです。

140306_02.jpg
な、なんと天板に液晶がついています!
驚くことにこちらもフルHD、IPS液晶です。こちらの面の液晶はタッチパネルを搭載していてペンや指で操作ができます。

140306_03.jpg
ふたを閉じれば完全にタブレットです。
ふたを開けずにこのまま操作できるのがイイ!

140306_04.jpg
キーボードはバックライト搭載なので少しくらいとこでもキーボードの視認性バツグンです。

群青色はタブも液晶もパソコンもASUSですが決してASUS信者じゃないですよ。ホントですよっ?

筐体はアルミなのかな?ヘアライン加工がされていて、そして液晶2枚積んでるのに薄くてデザインもイイです。

動作もビックリするくらい早くていい買い物をしたと思っていたのですが、どうやら初期不良品をつかまされてしまったようです。

バッテリーが83%までしか充電できなくて、しかもバッテリーが1時間しか持ちません。
購入店に相談したところ、購入後1か月以内なので新品に交換してもらえることになりました。

セットアップとかいろいろやったのにまた1からやり直さないといけないのはめんどうです。

液晶の輝度のムラもあったので交換になったのはちょうどいいんだけど。
| TOP |
