群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



ディズニーモバイルをもらってきた【REGZA Phone】

SH-06E(ホワイト)が初期不良だったので、docomoショップに行って交換してもらったのですが、交換してる間に店員さんとお話をしてて、ディズニーモバイル(F-08D)がFOMAのバリュープランで契約ができ、無料通話分を家族で分け合えますよとオススメされたので契約してきちゃいました。

もちろん新規一括0円で商品券のキャッシュバック付きです。

簡単にフォトレビュー。

DSC_0125.jpg
ディズニーのブランドで売っていますが、元になってる端末はREGZA Phone T-01Dです。
今では産廃のAndroid 2.3.5。CPUがデュアルコアなのにスクロールがガクガク。
昔はよくこういう端末を我慢して使えていたなと思います。

DSC_0126.jpg
裏面には13Mカメラ(Exmor R)、指紋認証が搭載されている。

一応RAMは1GBつんでるし、Android2.3なのでRAM不足はなさそうである。
でも無料通話分を家族と分け合うために使用せず寝かせておきます(´・ω・`)

超スピード

長野県北安曇郡 白馬村に来ております。

八方尾根近くの山の中にいますが、ドコモのSH-06Eは3G(HSPA)を掴んでいてauのiPhone 5sはLTEを掴んでいます。
しかもバリ5です。

速度測定したら超スピードが出たのでスクリーンショットをUP。


掴んでる周波数帯はバンド18(プラチナバンド)です。最大75Mbqsなので理論値に近いスピードが出ています。

山ん中だし回線が空いているのかな?

久々にFirefoxをバージョンアップした。

約3年ぶりにウェブブラウザを更新した。

魔改造したFirefox 3.6.12使っていましたが、至るところでブラウザのバージョンアップしろ!とウザいので重い腰を上げてバージョンアップ。

さすがに3.6じゃ脆弱性もたくさんあるしヤベーだろとは思ってたけどね。

最初に入れたのがFirefox 24。
でもバージョンが新しすぎてアドオンとかが対応していないので5分弄ってあきらめた。

Firefox 17を入れたらいい感じになった。

テテさんの私的ビルドを使わせてもらっています。
http://www1.plala.or.jp/tete009/software.html

■スクリーンショット

Firefox3_6.png
まずはFirefox 3.6。userChrome.jsとスクリプトを使って改造していました。
タイトルバーがないのと、スッキリしたボタン類などが気に入っていました。

Firefox17.png
次はFirefox 17です。出来る限り3.6に近づけました。
3.6で使っていたアドオンの半分くらいが使えないので、どうしようかなと思案中です。

iPhone 5s vs SH-06E 通信速度【早朝】

早朝にKDDI au回線(iPhone 5s)とNTT docomo回線(SH-06E)で"RBB TODAY SPEED TEST"を用いて速度計測を行ないました。

まずはiPhone 5sの速度です。測定場所はさいたま市大宮区の郊外です。

2013-10-24 04.51.23

2013-10-24 04.53.10
フィールドテストを起動したら、Band18(プラチナバンド/800Mhz帯)を掴んでいることが判明しました。
プラチナバンドはダウンロードスピードが最大75Mbpsなので良好な結果と言えそうです。

次にSH-06Eの速度です。

Screenshot_2013-10-24-04-55-09.png
ドコモもダウンロードスピードが最大75Mbps(ドコモホームページにて確認)なので、遅い結果となりました。

速度だけ見てみればauが圧勝なのですが、PING(サーバーからの応答時間)を見るとドコモのが速いです。

やはりdocomoはXiの利用人数が多いから遅いのかな?
auもiPhone5sでこれから増えてくけどね。

SH-06E × Poweramp【音楽アプリ】

SH-06Eは音楽用LSIやドルビーモバイルv3を搭載していて、音質が素晴らしいのですが、デフォルトのミュージックプレイヤーがちと使いにくいのでPowerampを導入してみました。

XPERIA rayをAndroid 4.3にバージョンアップ【ROM焼き】

XDA Developersを見ていたら、XPERIA rayをROM焼きにてAndroid4.3(Androidの最新バージョン)にバージョンアップ可能みたいなのでやってみました。

※このROMはブートローダをアンロックしていないと焼けません。アンロックの仕方やROMの焼き方は調べれば分かるので記載しません。

劇場版「あの花」見てきた

劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見てきました。
TV版本編の総集編にところところ付け加えのエピソードが出てきて、自分的にはかなり満足な出来だと思いました。
初見にはオススメできません。

2013-10-18 22.42.01
入場者特典の色紙風ポートレートです。幼少時代のみなさまです。

2013-10-18 22.42.43
入場者にはティッシュがくばられましたw
TV版では号泣でしたが、劇場版も泣きそうになりながら見てました。

SH-06E Antutu Benchmark

Screenshot_2013-10-15-05-08-38.png
SH-06Eにて、Antutu Benchmark 4.0.3を実行した結果です。
ベンチマークの数字が大きいほど、性能がいいです。

Screenshot_2013-10-15-05-08-28.png
HTC OneやGALAXY S4を上回る結果となりました。

Screenshot_2013-10-15-05-11-24.png
Google NEXUS 7(2013年モデル)との比較です。殆どの項目で勝利しました!

musiumとDAJのBlu-rayが届いた

2013-10-16 22.10.15 2013-10-16 22.09.49
TOUR 2012 "musium"とTOUR 2012>>2013 DOUBLES ALL JAPANのBlu-rayが届いたー

ダブルスは福島と埼玉のライブに参加して大体内容分かってるから後にしよう。
ダブルスは2人だけのコンサートで、2人だけで音楽を作ってる感じがすごくいい。
ピアノとギターだけの曲が多くてアコースティックっぽい。

musiumもライブ音源を聞いてるから内容は分かるけどやっぱり映像で見たい!!
とくにスモーキンレイニーブルーはものすごい迫力の予感・・・(゚A゚;)ゴクリ

スキマスイッチ ユリーカ ピアノアレンジ


名曲のピアノアレンジです。楽譜があるみたいだから私も購入して弾いてみようかな。


大好きな曲の一つです。
この曲を聴いてると元気になります。


ライブ版です。

年末のスキマスイッチ初フルオーケストラの武道館公演、ユリーカが聴けることを楽しみにしています!!

今期見ているアニメ【2013Q4】

■今期アニメが大量で豊作すぐるwwwwwwwwwwwwwwww(ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52627543.html

今期はホワイトアルバム2とインフィニット・ストラトス2しか見てないや。
WA2は三角関係で後半なんとなく欝アニメになりそう。好みのジャンルや。
IS2は1期が楽しめたので継続視聴。

他のも録画してるから気が向いたら見るけど。

SH-06EでBluetoothを使った逆テザリングを試す!

テザリングとは、簡単に言えばデータ通信契約(SPモード、LTE NETなど)をしている端末をアクセスポイントにして、タブレットやPC、ゲーム機などをそのアクセスポイント経由でインターネットに接続することです。

SH-06Eにオススメのシェルカバー(ケース)

2013-10-14 00.30.44
群青色が愛用しているSH-06Eのスマホカバーを紹介したいと思います。

薄さ0.4mmのシェルカバーです。カバーを付けても付けていないように感じるのがこの商品の特徴です。
端末が大きいのでできるだけ薄いのがベストです。

最初は裸運用していたのですが、ちょっとタイルにかすっただけでキズがついたので、キズ防止のために付けるようになりました。

2013-10-14 00.33.16
保護フィルムも付属していますが、貼っていません。
画面が化学強化ガラスなのでよほどのことがない限りキズはつかないと思います。
説明書によると飛散防止フィルムも表には貼り付けてありません。

2013-10-14 00.33.32
持ってみるとほんとにペラペラです。

2013-10-14 00.35.20
カバーを付けてみました。白はとてもマッチしてますね。
この商品は青がないので、カバー黒、本体青だと黒っぽくなってしまいます。
まぁ表面が黒なのでマッチはしてますがw

このカバーはほんとに付けていないような感覚でスマホ操作することができるのでオススメです。

MNP一括0円+商品券1万円でSH-06Eをゲット!【月3円運用】

昨日最後の方にちょろっと南浦和の店のことを書いておきましたが、
電話で問い合わせたところ、コンテンツ無しでも1万円キャッシュバックということが聞けたので、
もう一個手に入れてきました。

SHARP AQUOS PHONE ZETA SH-06E レビュー

2013-10-12 15.13.17

NTT docomoのSH-06Eのレビューです。
実際に3ヶ月使用してみて気づいたことなどを書きたいと思います。

睡眠と薬71

睡眠と薬、約一年ぶりに更新です。
あれから中途覚醒を克服できたかと言うと、克服することができました。
まだ睡眠導入剤を飲まないと眠ることができませんが。

今は逆に過眠気味になってしまって、減薬しているのですがなかなかうまく行きません。

以下現在飲んでいる薬です。

--
○朝食後、夕食後
 ・ドグマチール 50mg(胃薬、気分安定剤。)
 ・リーゼ 5mg (抗不安剤)
 ・ミグシス 5mg (偏頭痛予防薬)

○就寝前
 ・アモバン 10mg (睡眠導入剤)
 ・レスリン(デジレル) 50mg (抗うつ剤、眠りを深くする薬。)
 ・エビリファイ 3mg (気分安定剤。うつ、そう状態を改善する薬。)
--

一年前と比べると大分薬の量が減りました。
最近たまにそう状態になることがあるのでエビリファイが処方されました。(もしかしたら双極性障害かも?)
| TOP |
