群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃屋の辛くないラー油

■品薄状態が続いている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみました (ギガジン)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100131_momoya_rayu_sukoshikarai/

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 製品情報

群青色も半年くらい前にこのラー油を知り、今では毎朝の朝食のお供になっておりますw
ご飯に乗っけて食べるんだけど病み付きになるおいしさですよ!!

ラー油っていうけどそんなに辛くなくて、ザクザクのフライドガーリックがたんまり入ってるからニンニク好きにはたまらないです。

納豆に混ぜて食べてもGOOD!!
お茶漬けや雑炊のアクセントにもイイYO!!

売ってるのを見かけたらぜひ試しあれ~('▽'*)ニパッ♪
スポンサーサイト

I-O Drive Center が便利すぎてやばい件

大手周辺機器メーカーの I-O DATA が公開しているWindows用サイドバーガジェット 「I-O Drive Center (ドライブ快適化ユーティリティ)」 を最近知って使いはじめたのですが、便利すぎてヤヴァいです(>ω<ノ)ノ

ソニー、FMチューナー内蔵のBluetoothオーディオレシーバーを発売!

100123_sbt.jpg

■FMチューナーを搭載したアダプタ型Bluetoothヘッドフォン『DRC-BT60』・『DRC-BT60P』 (Bluetooth ManiaX)
http://bluetoothmaniax.net/?p=1645

■DRC-BT60P カタログ情報 (ソニー)
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/products/index.cfm?PD=36622&KM=DRC-BT60P

今使っているソニー・エリクソンの HBH-DS205 はシンプルなデザインでかなりのお気に入りなのですが、こっちは有機ELディスプレイが付いていて音量などの確認がしやすそう。

FM内蔵(・∀・)イイネ!!
最近はFM搭載しているケータイが減ってきたからFM聞きたい人にはかなりいいかも。

dynabook SS N11 IntelSSD換装編

作業&寝モバ(というかほぼ母艦PCになりつつある) に活用しているN11ですが、やはりSSDのスピードが欲しくなってきたので内蔵HDDを最近発売になったインテルの廉価SSD X25-V 40GB に換装してみました。

Wi-Fi対応 SH006 実機登場

本日KDDIからau春商戦の営業施策について発表がありました。

■若者にフォーカス! au、ガンガン割・YOUNG半額キャンペーンなどを発表 (ギズモード)
http://www.gizmodo.jp/2010/01/auyoung.html

PS3、250GBのHDD内蔵モデルと専用地デジチューナーを発売!

■PS3で地上デジタル放送の録画ができちゃう――地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」発売 (ITMedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1001/14/news059.html

■PS3で地デジが録画できる「torne(トルネ)」が3月に登場、USB外付けHDDにも録画可能 (ギガジン)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100114_ps3_torne/

なんか PSX を思い出してしまった。まだ家にあるけどねww
ゲームができるっていうことがメリットだっただけで、レコーダーとしては全然使えなかったわ。あれは家電として売り出したのがそもそも間違いw

今回はPS3に外付けするタイプで、比較的安価(1万円弱)でフルセグ受信機能をPS3に追加することができるみたい。

同時発売されるPS3のHDDが250GBって・・・アニメ1週間で10本録ってたらあっという間に容量いっぱいになるだろww、と思ったけどUSBの外付けHDDへの録画も対応しているみたいですね。さすがにその辺は考えられてるみたい。

まぁPS3の内蔵HDDは2.5インチ(ノートPC用)のものだから容量が少ないのはしょうがないです( ^ω^)

Win7の神機能が発見される!?

■「Windows 7」の管理機能を集約--「GodMode」の存在が明らかに (CNET Japan)
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20406124,00.htm

■Windows7の裏機能「GodMode」が見つかる (2ch)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1262663328/

今年の初笑いがこれかよ!

100101_nico.jpg

あけましておめでとうございます( ̄∇ ̄;)

新年早々ニコニコを巡回していたら、ランキングで思いっきり吹いてしまった。
昨日祭りのはずなのに妙に盛り上がってなかったからどうしたんだろと思ってたら今日だったのかよww

しかしこの工作の見せ方は新しい。こういった宣伝方法もありなのかw

その後ガチムチ合作名場面集で大いに笑わせてもらいました(・∀・)
| TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。