群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



アップローダーを撤去しました(ノД`)

うpろだ@群青色日記の管理ができないので撤去させてもらいました。
利用していた方のファイルは申し訳ありませんが削除させて頂きます。ご了承ください(o*。_。)o

大きなサイズの画像は フォト蔵 経由で、変換君の設定ファイルなどのzipファイルは Windows Live SkyDrive 経由で配信していきたいと思います。

今年も最後になりますが、群青色のブログをお読み頂きありがとうございました!
また来年もこれは便利だな!と思ったことや、少しマニアックなことを記事にしていきたいと思います(`・ω・´)

それではよいお年を!
 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

EVEREST Ultimate Edition を無料で利用する!

PCのハードウェアやOSの情報などを表示するソフトに EVEREST Ultimate Edition というものがあります。
PCの構成やデバイス温度などを確認するの便利です。

シェアウェアなのでフル機能を使うには購入する必要があり、体験版のままだと1ヶ月で使用出来なくなります。

購入するにはちょっと高いのでフリーで同じようなことが出来るソフトがないかなぁと調べていたところ、なんとEVERESTの旧バージョンがフリーライセンス化していたみたいです。

ニコニコ動画とコラボしたCULVノートが発売!

■ドスパラ、「ニコニコ動画」とコラボレーションしたCULVノート (Impress Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091225_339649.html

091226_nicoPC.jpg

これはちょっと外に持っていくには恥ずかしすぎるww
コラボとか言っておきながらついてくるソフトが試用版ってどういうことなの・・・('A`)

Flash Player 10.1 再生支援機能を試す!

AdobeからH.264動画のデコード(≒再生)にGPUを利用できるFlash Player 10.1のベータ版がリリースされている。

■Flash Player 10.1のDXVAサポートを試す ~IONネットブックで1080p動画がコマ落ちなしで再生可能 (Impress)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20091118_329706.html

群青色の所持しているPCでは先日手に入れた dynabook SS N11 が対応してそうなので、本当に使えるのか試してみた。

dynabook SS N11入手 & Bluetooth内蔵してみた

091204_N11_01.jpg 091204_N11_02.jpg
東芝製のモバイルノートPC dynabook SS N11 をゲットしました。

Avira AntiVir 日本語版リリース!

■「世界中のPCを保護したい」――独Aviraが日本市場に本格参入 (ITMedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0912/01/news073.html

無料にしては検出力が非常に高いと評判のドイツ製アンチウィルスソフト Avira AntiVir ですが、日本市場で日本語の有料版を商品展開するということで無償版も一緒に日本語化されたので群青色も早速導入してみました。

◎Avira AntiVir Personal - FREE Antivirus のダウンロード (ベクター)
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/avira/index.php#free

091201_avira01.jpg
無料で動作も軽かったので2台にインストールしていました。英語でも解説サイトがあったので不自由なく使えていました。

091201_avira02.jpg 091201_avira03.jpg
日本語版に入れ替え~。これで日本人も抵抗無く使えそうですね(* ^ー゚)

検出の設定が色々いじれるんだけど設定次第で正常なファイルも脅威として検出してしまうことがあるので注意w
| TOP |
