群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



Firefox AnyColor - テーマ配色を自分好みにカスタマイズ

Firefoxのテーマの配色などを弄れるアドオンを見つけたので導入してみた。

■AnyColor - Firefox Add-ons
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6991

ツリー化&IE表示不具合修正

数週間前からカテゴリーのツリー化を試していましたが、ようやく使えるものになったので一昨日から本導入させてもらいました。
ついでにリンクもツリー化(`・ω・´)

これでカテゴリーの乱立は抑えられるかな。記事が探しやすくなれば幸いです!

あとなんか数日前からIE7で表示できない不具合があったらしいですが、画像表示のプラグイン「Lightbox」を導入した際のhtmlの記述がマズかったらしく修正しました。
現在はIE7でこのブログを正常に表示できることを確認済みです。

ご迷惑をおかけして申し訳ないです<(_ _)>

Firefox 3.5に移行&2chビューアー入れ替え

火狐3.5が公開されてから3週間位経つけど3.0から環境を移行してみた。

動かなくなるアドオンがあるんだろうなぁーと思っていたけど、アドオンのバージョン確認・アップデートとかしてたら最終的に使えないアドオンは2つだけだったので安心したε-(´∀`*)

本体のほうで互換性チェック外せば使えるけどそんなに重要なアドオンじゃないからやってない。

っと言っても使えないやつの一つは bbs2chreader だったので、これはなんとかしないと思って調べていたところ3.5対応の派生バージョンがあった(`・ω・´)

ソニーの後発ネットブック

■ソニーが満を持して投入した“WXGA液晶”Netbook――「VAIO W」徹底検証 (ITMedia +D)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0907/07/news076.html

ソニーらしい洗練されたデザイン、実用的なWXGA液晶(1366x768)となかなかよさそうですね!
キーボードは今流行りのアイソレーションキーボード。
VAIO Type Pの変態液晶は細かすぎるけどこれなら普通に使えそうw

自分はdynabook好きなので、dynabook UXのWXGA液晶モデルが出ちゃったりしたら飛びついちゃいます(´▽`*)
| TOP |
