群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



Vista SP2 神アップデートか?

[09.06.01 画像変更]

WINVISTA.jpg
先週 Windows Vista の大規模なアップデート 「Service Pack 2」 が公開されたのでdynabookに当ててみた。

Windows 7 製品候補版を試す

[09.06.01 更新]

090527_W701.jpg
先日、dynabook AW6の内蔵ハードディスクを500GBに換装したのでインストールしてあるXPを残しつつWindows 7の製品候補版とついでにVista SP1をインストールしてマルチブート化してみました。

auの夏モデルが発表されたわけだが・・・

昨日auの2009年夏モデルが発表されましたね(*゚▽゚)ノ

HDD換装! WD5000BEVT

群青色のdynabook AW6は、工場出荷状態で付いてきた120GBのHDDから何回かHDDを載せかえここ半年くらいは32GBのSSDで使っていた。

最近MS-Windows 7 RC(リリース候補版)が公開されたので入れて遊ぼうかなと考えてたけど、XPを残しつつ別パーティションにインストールすると容量がががが・・・
インストールできないこともないけどかなり窮屈になりそう。

安物SSDのプチフリーズ問題もあったのでしばらく眠らせておこう('A`)


というわけで2.5インチの狙い目500GBのHDDを買ってまいりました(`・ω・´)シャキーン

GENOウイルスにご注意

関西では豚インフルで大変なことになっていますが、インターネット上でも今GENOウイルスというものがパンデミック状態です。

ブログテンプレート変更!

ブログのテンプレートを(PCのみ)変更しました。

記事内容とプロフィール等のプラグインを別々のフレームに表示するものを採用しました。
右フレームの項目はプルダウン式になったのでよりシンプルに(・∀・)ニヤニヤ

読み難くなってたらごめんなさい(o*。_。)o

あっ!あとブログの文字のサイズも3段階変更できるようになったので右上からお試しあれ~

M$のBluetoothマウス

dynabook AW6で使っていたBluetooth(青歯)マウスの中クリックが利かなくなってしまったので、急遽Bluetoothのマウスを探していたらドスパラにてマイクロソフトのBluetoothマウス発見。

○Bluetooth Notebook Mouse 5000 - Microsoft Hardware
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/bl_note5000.mspx

NOD32 V4.0 モニター募集中!

■「ESET Smart Security」v4.0のモニター版が公開、8月31日まで無償で利用可能 - 窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/13/eset_products_v4.html

軽快な動作と高速スキャンに定評のあるウイルス対策ソフト"NOD32"ですが、新バージョン(V4.0)の発売を前に8月31日まで無料で利用できるモニター版が配布されています。

利用して評価レポートを提出すると、抽選で1年間ウイルス定義ファイルを更新できるシリアルがプレゼントされるので興味がある方はダウンロードしてみてはどうでしょうか( ´ー`)

↓ダウンロードはこちら
http://canon-its.jp/monitor/eset/

群青色も後ほどダウンロードしてみます(`・ω・´)ノシ

Firefox用アドオン紹介!

お友達のブログで使用中のFirefoxのアドオンが紹介されていたので、便乗して群青色が使っているおすすめアドオンを紹介したいと思います!
Firefoxはアドオンによるカスタマイズの自由度が高いのが特徴のインターネットブラウザです。

WS000007.png WS000013.png
群青色仕様の火狐たん。(Silvermelバージョン / フォクすけバージョン)

SSDのデフラグ!

dynabook AW6のHDDをSSDに換装して半年くらい経って、最近固まる(プチフリーズ)ことが多くなってきたのでデフラグしてみることにした。

au by KDDI 2009 夏モデルの噂情報

[2009.05.25 情報確定]
auの2009年夏モデルは今月中に発表される見込みです。KDDIからプレス済み
情報も出始めてきたのでまとめてみました。確定の情報も追加しました。

夏モデルには動作性能(レスポンス)が改善された新バージョンのKCP+が搭載されているようです。(CA002, KCP端末を除く)

また以前のKCP+では非対応だった横画面のユーザーインターフェースやSDHC, フル操作のタッチパネルに対応した端末が出てきました。

フルワイドVGA画面の壁紙表示不可領域(俗称:黒帯・インフォメーションエリア)も解消され全機種フル画面表示が可能となっています。

雑記01

久しぶりの更新です。ちょくちょく見に来てくださっている方、いつもありがとうございます(* ^ー゚)
先月は忙しかったのであまり更新できませんでした(´;ω;`)

これからは週2回くらいを目標に書いていきたいと思います。
今後ともヨロシクお願いします(o*。_。)oペコッ
| TOP |
