群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



iida G9 (SOX01) 発表

KDDIが7日、au design Project を受け継いだ 「iida(イーダ)」ブランドを立ち上げた。

「iida」 は 「innovation」「imagination」「design」「art」 の頭文字を取って付けられたそうだけど、KDDI本社が千代田区飯田橋にあるのでそれも掛けているような気がなんとなくするw

同時発表されたG9 (SOX01)はまたもソニエリ製です。au向け元気すぎるだろw もう今年に入って3機種目ですね。

・写真で解説する「G9」 - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/07/news106.html

・iidaブランド第1弾となるGSM対応モデル「G9」 - impress ケータイWatch
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44812.html

・au、新デザインブランド「iida」、G9 - Θケータイのアレ
http://sureare.com/archives/200904/07_001074.html

スペック的にはハードウェアは Premier3(SOY01) と S001 を足して2で割ったみたいなもので内部ソフトウェアはS001みたいですね。S001と同等のレスポンスとのこと。
メイン液晶とカメラは大豆とおんなじものっぽいですね。FMは付いてないけど。

S001ほどのカメラはいらない人でデザイン気に入ったとかそこそこの使い勝手が欲しい人には買いの端末になりそう~

しかしチタニウムシルバーかっこいいなw
これも欲しくなってきてしまった・・・
知らぬ間にソニエリ信者になってしまったということか!!

携帯動画変換君 W61S・Premier3・S001向け設定ファイル

携帯動画変換君のW61S・Premier3・S001(ソニー・エリクソン製のKCP+採用端末)向け設定ファイルです。

[09.06.09 追記]
KCP+採用(マルチボタンがある)端末であればメーカー問わず使える可能性があります。
アクセス解析からたどってみると"G9"や"W63CA"で正常に再生できたという報告が見つかりました。

国内オンラインゲーム市場概観

なんか記事投稿しようとしたらドラゴンボール(DB)エラーが出てビビった><
さて今日はオンラインゲームのネタ。

■1万4000人の4Gamer読者を通して見る日本のオンラインゲーム市場。日本のオンラインゲームはどこへ向かえばよいのか (4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20090327067/

4亀のオンラインゲーマー対象1万人規模のアンケートだそうです。
こうしてみると月額課金制のゲームは年齢層が高くて無料ゲーは低年齢ってことがよく分かるなw
自分がやってるラテールも図に入ってるってことは結構大手ってことかな・・・?

消費金額のほうの図ではラテールはかなり上のほうに入ってるけどこれは自分でもよく分かるww
課金アイテムファッション以外はかなり高めの設定(スキルリセット1700円、1ヶ月経験値他30%UP2000円、等等)なのにみんなどんどん買ってくからね!さすががめぽマジック(`・ω・´)

四月馬鹿

今日はUSOな日ですがネット上ではエイプリルフールネタで盛り上がっています!
本ブログは準備する時間がなかったため今年は実施しません(ΦωΦ)フフフ…

■エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090401_april_fool_matome/

個人的にフイタのは、

■ぜんぶしいたけ - Firefoxのツールバーのボタンを全てしいたけにする拡張機能がまさかのバージョンアップ
http://www.mozilla.gr.jp/~makoto/shiitake/
以前紹介しましたがボタンをすべてしいたけにしてしまうアドオン。今日更新とか狙いすぎwww

■ドラゴンクエスト9深夜販売 秋葉原に2000人以上集まる / 変態紳士・橘さんのプレイを体験 「アマガミカフェ」開店 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/
アマガミエロすぐるよ・・・(*´д`*)ハァハァ

■P2P技術を活用してさまざまな“おやじ”を探知、接近を予報「P2Pおやじ情報」 - 窓の
http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2009/p2p_oyaji.html
これぜひカーチャンに対応してくれ!!!

■トキメキ!ラテール学園
http://www.latale.jp/latale_school/
これは自分がやってるゲームですが、恋愛ゲームをコンシューマー機で出すらしいですねw カズノのドアップに噴いたww しかしトキメキ!っていう言葉応用範囲広いな・・・
| TOP |
