群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



プレミアキューブ


青の受難

今日はめちゃめちゃついていない日のような気がする・・・

ゲーセンでスロットやろうとお札を100円玉に両替しようとしたら間違えてメダル払い出しちゃったり・・・
スロットもハマりにハマって当たらずに予想外にお金を使ってしまったり・・・

帰宅後ラテールで欲しかったダーツの衣装が復活しててなげまくった! → 撃沈(13本)
そしてラテールは不具合で緊急メンテへ\(^o^)/

と、何か今日は群青色を阻む壁が多い気がするが負けないぞ!
イルカ衣装が手に入るまで、ボクはダーツをなげるのをやめないッ!!

----------
・最近ニコニコでみた動画


ところどころ権利者対策なのかモザイクが入ってるけど意味無いと思うw
ニコニコの歴史そのものが動画になったようなものですね。ほとんど元ネタアニメだけど・・・


いやぁぁぁぁ 鬱アニメと化してる・・・
ここまでサスペンスっぽくするなんてすごい技だ。

KDDI、春モデル発表前にパンフレット誤配布?

2chで春モデルの情報がリークされ、発表前にほとんどの情報が出てしまっている中、都内の販売店で春モデル発表前に誤ってパンフレットを配布してしまったそうです。

au_pic01.jpg au_pic02.jpg
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43767.html

2枚目の総合カタログの写真を見てみると、かなり気合が入っている感じが伝わってきますね~
春モデルの公式発表は明後日29日なので楽しみに待っていることにします。

グラフィックチップ搭載のネットブック

au by KDDI 2009 春モデル リーク情報まとめ

先週あたりKDDIのau端末の社内説明会があったらしく、2chにリーク情報と画像が溢れ出しているので今までの噂とあわせてまとめてみました。ソニーの2機種がどっちもかっこよくて迷っちゃいますね!
ここで記す内容はほぼ確定の情報です。

ラテール グラフィック処理を簡素化して軽くする方法 (VLOWモード)

[10.12.12 更新]
久々にログインしてみたら、公式で軽量モードというのが追加されていたのですね。
チェックするとVLOWモードに切り替わるみたいです。
下の情報は過去のものとなった (というかやらなくてもよくなった) ので使用しないようにお願いいたします。
この情報を参考&拍手を頂きましてありがとうございました(o*。_。)oペコッ
今後も有用な情報をご提供できたらと思います(^-^*)




[09.08.13 更新]
昨日の深夜からVLOW関係でアクセスが増加しているので、何かあったなと思ったら今までの方法だとVLOW起動が出来なくなってしまったみたいですね。
本スレをヲチしていたら起動方法が発見されたみたいなので載せておきます。

(追記)下記の方法で動作確認をしましたが非公式な方法のため、導入する方は自己責任にてお願いしますね(o*。_。)oペコッ


----------
どうやらラテールのクライアントには、グラフィック処理を軽くする 裏スイッチ が隠されているらしい。

"ラテール VLOW" でググればやり方が書かれたサイトが出てくるが簡単にまとめておく。

KDDI、2009年春モデルで怒涛の反撃か!?

au端末の話です。

ネット上の噂やリーク情報で春モデルのだいたいのスペックが出ていますが、今回はKDDIもちょっとヤバイ!と思ったようで他キャリアの端末を意識してワイドVGA解像度以上のディスプレイの搭載率が軒並み上がっています。

KCP+採用端末はほぼ全機種がワイドVGA以上みたいです。
対応に遅れていた"microSDHC"に対応した機種も登場予定らしい。
EzwebのVGA表示も対応するかもしれないみたいです。VGA標準になるのなら当たり前かもしれませんね。今現在のVGA画面のWeb表示はQVGAの倍角表示なので、文字や画像がぼやけてしまって悲惨な状態なので改善されればと切に思います。

ドコモ向けは撤退?
と言われているソニー・エリクソンの端末ですが、auの春モデルではブランドモデル2機種を投入するみたいです。au向けはまだまだ本気モードか!?

ひとつは、昨年出た"Walkman Phone, Xmini"後継の"プレミアキューブ"と呼ばれる音楽と映像に特化した端末。
もうひとつは、カメラに特化した"サイバーショットケータイ"の後継モデル。
(情報元:http://blog.livedoor.jp/deutschland3/archives/51727209.html)

今回のサイバーショットは光学ズームが付いていないみたいで、スーパーマクロ撮影とかが出来ないのは残念ですがその分薄型化に成功したようです。

FWVGA有機EL搭載の超ハイスペとリークされたようで、スペヲタの群青色はwktkが止まらないです!
ハイスペを望むならドコモに移れよw って言っているのをいろんなところで見かけますが、カタログスペックだけじゃわからないキャリアの良さってのもあるからね。完璧なマルチタスクとWebコピペが出来るauからは離れられないです。

春モデル情報随時更新中です(* ^ー゚)
http://starlightxxx.blog75.fc2.com/blog-entry-46.html

Sony VAIO type P

噂されていたソニーのウルトラモバイルPCが発表されました。

他社のネットブックとは一線を画す性能です!さすがソニー。



VAIO type P (ソニー製) 直販価格 79800円~
スペシャルサイト

vaiop01.jpg vaiop02.jpg

・8インチウルトラワイド液晶 (1600x768)
・Intel Atom Z520 CPU (1.33GHz) (直販モデルは動作周波数 1.86GHz / 1.60GHz のAtomが選択可能)
・オンボードグラフィック
冷却ファン非搭載
2GBオンボードメモリー
・HDD 60GB (直販モデルは SSD 128GB / SSD 64GB が選択可能)
・IEEE 802.11b/g/nドラフト無線LAN + Bluetooth 2.1
・SDカード/MMCスロット、メモリースティックデュオスロット
・31万画素Webカメラ
・Windows Vista
・重量 約636g (直販最軽量モデルは 約588g)

HotHot REVIEW (Impress Watch)
Itmedia news



液晶の解像度が変態的ですわぁw
ネット見るのも作業するのも横の表示領域がものすごく広いから使いやすそうですね!
6万円台まで下がったら食指が動いてしまいそうです><

Logicool Z-4

ロジクールの2.1chスピーカーシステム、Z-4を購入しました。

AutoPagerizeが使えない

Firefoxのプラグイン、AutoPagerize(次ページ自動ロード機能)がいつの間に使えなくなっていた。
グーグルやニコニコ動画の検索で非常に便利と感じていたプラグインなので、何とかして使えないかとWebで情報を探していたら解決法を発見。

参考 : wedataのダウンでAutoPagerizeが動かない(効かない)件

記事によるとAutoPagerizeは本家にあるデータベース(SITEINFO)を参照して機能を働かせるみたいだが、そのDB鯖が落ちてしまっていて機能が使えない状況らしい。

参考先のブログ主がミラーのDBを置いてくださっているので、記事の通りにSITEINFOのURLを設定してあげると見事に使えるようになった。しばらくお世話になります<(_ _)>

WS000029.jpg
AutoPagerizeを使うと1ページ末までスクロールさせると自動的に2ページ目を読み込んで下につながって行きます。めちゃめちゃ使い勝手が良いです。

明けまして~

おめでとうございます(* ^ー゚)
今年も宜しくお願いします。

去年はいろいろなことに挑戦しても中途半端で終わってしまったことが多かったので今年はがんばりたいと思います。やりたいことはとことんやるぞー!

新年早々、年末にこじらせた風邪がまだ治っていないのでおもちを食べながら家でのんびりしております。

テレビも特番ばっかでつまんないし飽きたーw
俺に刺激をプリーズ(´;ω;`)ウッ…
| TOP |
