群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



T90Chiのヒンジを改造した。

95°くらいしか開かないASUS T90Chiのヒンジを改造した。

分解してヒンジのところにあるデッパリをクリスタルヤスリで削って平らにしただけ。

ヒンジ改造の先人たちはヒンジも分解したみたいだけど私は面倒くさくてそのまま削ってしまった。

周りに傷をつけないように慎重にやりました。

■画面の開度を大きくする(まとめWIKI)
http://t90chi.wiki.fc2.com/wiki/画面の開度を大きくする

■ギャラリー

160110_T90CHI_01.jpg


160110_T90CHI_02.jpg

目いっぱい開くと画面側の重みでひっくり返りますので注意。

近況(ASUS T90CHI入手他)

更新さぼってました(゚∀゚)アヒャ

日記を書くネタは色々あるのでこれからまた頑張って書こうと思います。

以下デジモノ近況です。

HP MicroServer N54L導入

ノートPCをサーバーにしていたのですが、長時間運用は危険のようなので専用機を導入しました。

■HP MicroServer N54L(日本HP)
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/micro/index.html

Surface Pro 2のキーボードとケース選び

Surface Pro 2を買ってからほぼ毎日のように持ち歩いています。

そこで重要になってくるのはキーボードとケース。マウスもだけど。

Surface Pro 2 購入! そしてTAICHI21は売却へ・・・

Microsoft Surface Pro 2を購入しました。
| TOP | OLD »
