群青色な日々 リブートプロジェクト

デジモノ好きが備忘録などをたまに書き残していきます。

総記事数:  総コメント数:   総ブログ拍手数: 405 回   FONT SIZE :    BOOKMARK  ADMIN



EeePC 901-X WIDCOMMスタックの音質を改善する

この前の記事ではEeePC 901-Xの青歯スタック(ドライバ)を旧バージョンの東芝スタックに入れ替るというのを紹介しました。

東芝スタック(v.3.20.02)を数日使用してみて、ワイヤレスオーディオ(A2DP)の音質がWIDCOMMのと比べて格段に良いのでその点は満足なのですが、OS起動時のマウスとの接続が異様に遅かったり使用中いきなりマウスとの接続が切れたりしてかなりイライラ来ていました。

そこで、EeePC標準のWIDCOMMスタックで音質を改善できないかと色々弄っていたところ、レジストリ値を変更することで音質を改善することができました。

EeePC 901-X Bluetoothスタックを入れ替える

EeePC 901-Xの内蔵Bluetoothに付属しているWIDCOMMスタック(Bluetoothドライバ)には購入当初からかなりの不満があった。他のスタックが使えないかと色々試していたところ、東芝スタックを利用できることが分かった。

Eee PC 901 SSD換装

Eee PC 901-XのSSD(フラッシュメモリドライブ)を挿げ替えてみた。
初期の901なのでSSDは4GB(OS用)と8GB(データ用)の2構成だが、システムドライブに4GBはちょっと窮屈だったのと換装用のSSDが安かったのでやってみることにした。
| TOP |
